忍者ブログ

焔の砦

とある変な人の手記。更新頻度は亀より鈍足。
[249]  [248]  [245]  [242]  [241]  [240]  [224]  [223

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ

弟とクッキーを作りました。テーマはハロウィンです。カボチャ入りです。

まずかった。(待て)
砂糖の量が少なすぎて甘さがカケラも無かった……。
というか確実にムソクの叫びらしきものが居るけどあれはハロウィンで良いのか否か。悪戯に悲鳴を上げるただの大人なのか。


そうそう。銀幕の海賊団や警察官に憧れて、私もロストレでキャラ企画やってみたいと思ってます。
名付けてぜっと商店街!!な企画。


まだ詳しく決めてないのですが、とりあえず「ショップストリート・ゼット(仮)」という商店街に住んでる人達の企画です。


~Z商店街の設定~
・とある町長が作った小さな商店街。
・出身世界はばらばらです。
・衣装も個性的だったり一般的だったり、てんで共通点無し。
・お店を出してる店長さんが居たり、アルバイターが居たり、普通に住んでる人も居ます。
・商店街の店長さん達は、それぞれ自分の店のエプロンを着けています。
・商店街のお店はありがちなお店の方が面白いです。
・何故か商店街の人達は、不思議なアーティファクトを所持しています。(ロストレではトラベルギアになると思う)


~Z商店街に住んでる人達(例)~
鈴原 抹(書店の主人)何処かの世界の魔法使い。おもしろ魔法が使える「まどーしょ」を所持している。

風見守 カミウ(画廊のオーナー)多分壱番世界の人になると思う。

百瀬 喫茶(雑貨屋の看板娘)フリフリレースな服を着てる娘っ子。

ハレル・パレル・マコニーロ(雑貨屋のアルバイト)影絵師。スーツなのにちゃらいお兄さん。

ハッピーさん(床屋さん)銀幕でZに仲間入りしたおじ兄さん。


~あとは、こんなキャラを募集中~
・八百屋のおじさん(もしくは女将さん)
・たばこ屋のおばあちゃん。
・花屋の天然なお姉さんとしっかり者の弟
・お肉屋さんの太っちょな旦那さん

などなど。
ロストレでキャラどうしようかなーと悩んでる方は、是非とも我が商店街にいらっしゃいませね。商店街なプラノベなどやるかもしれません。…多分(おい)

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
炎鰤男・炎
性別:
女性
自己紹介:
£このブログは、オンラインノベルRPG【螺旋特急ロストレイル】のファンによる非公式なブログです。ロストレも趣味語りも非常に雑多ですので、お好みでない方は申し訳有りませんがバック推奨致します。
£当ブログはリンクフリーです。
自PC、及び当ブログに登場するNPCに関してのみ、版権フリーです。
■商店街NPC
みっちー:笑顔が眩しい町長。
キッサ:雑貨屋娘。
すずまつ:書店の主人。
カミウ:画廊の代理オーナー。
■ロストレPC
ティモネ:チャイナ天邪鬼。
ロジー:陽気な息子。
シー・レノアンク:幼女な歌姫。
忍者ブログ [PR]
Template by repe