忍者ブログ

焔の砦

とある変な人の手記。更新頻度は亀より鈍足。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [245]  [242]  [241]  [240]  [224

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【久しぶりくさい記事】

はじめましてこんにちわ。もしくはお久しぶりです。ティモネ・オーランド背後の炎と申します。
ロストレイルではへんてこりんなチャイナさんや、おちゃらけた息子、歌姫など動かしております。
掲示板、ツイッター、フリーシナリオなどでお世話になっております皆様、どうも有難う御座います。いつも変な輩でごめんなさい。(ぺこぺこ)変な人大好きです。


当ブログは、ツクモガミさん前作の「銀幕★輪舞曲」の頃から稼動していたブログで、最近はもっぱらツイッターなどに常駐しております。

お久しぶりすぎて倒れる…(?)

これから、更新など気の向いた時にやっていこうかなと思うのですが、うーん。とてもとても鈍足になりそうです。ブログを更新した際は、ツイッターなどでお知らせ致しますので。
で、当ブログはロストレイル関係者の方のみリンクフリーです。報告は任意ですが、拍手やツイッターなどでお知らせ頂けましたら嬉しいですよ。御宅様のブログも探しちゃうぞ!そしてリンク繋いじゃうぞ!(←


さてさて。本日の更新分はこれで終わりではございません。
当背後、銀幕時代から、気まぐれに【ビーズプレゼント企画】などやっていた者でございますが、
銀幕時代、最後に発動した【ティモネ背後のファイナル企画】、ついに完成致しました!!
発動から早半年、いや約一年……最後はたっぷりとお時間を頂いてしまいました。
ついに完成です。
せっかくなので、物語仕立てにしてみました。全4話だぜ!
一話はこの記事の追記から。で、二話目からは、疲れたのでまだアップしてない(をい)
画像沢山なので、重かったらごめんなさい。

100606_105625.jpg

今日は、お出掛け日和のようです。

拍手[0回]


100606_105840.jpgティモ猫さん一家、今日は海辺をお散歩しています。
とても良い天気でした。波が穏やかで、きらきらしています。
「ほら坊や。お船が泳いでいる(?)わよ」
「あう~。おぷねー」




100606_110302.jpg
ろじくま君が、波間をじーっと眺めています。
「おい。あんまり乗り出すと、海に落っこちまうぞ」




100606_110530.jpg
と、突然大きな波がどぼーんと押し寄せてきました。
「むわーーままーーおふね、ぐわんぐわん!」
「まぁ……大変!」



100606_110659.jpgおや?よく見ると、大波に乗って一匹のイルカさんが泳いできます。
「コーディ、パパんち、きたヨーー!」
なんとなく、デジャヴを覚える台詞です。




100606_110905.jpgやってきたイルカさんは、とても素敵なサングラスをつけています。
「パパとお揃いなのヨv」
「おま、何処でそんなもんを…」
「あらあら、おこんにちわ。イルカさん」
「んきゃー!こーじー、おこんちにわ~」



100606_111617.jpg「こんにちはなのヨ、ロジー君。皆でおサンバ?」
「『散歩』な」
「こーじー、ついついおよくー。ろじーもおよきたい……」
「じゃあ、コーディと一緒に海にお出掛けする?海の中はとっても楽しいのヨ」




100606_111912.jpg「行ってきてもいいわよ。でも、遅くなっては駄目ですよ。気をつけていってらっしゃいな」
ろじくま君は、イルカさんにまたがりました。




66a7893d.jpeg「まま、いてちます!」
「行ってくるなのヨ~」
二人は、大海原へと元気に泳いで行きました。
「てかオイ、船転覆してんぞ」



e602f050.jpeg海の上は、とっても綺麗でした。波間がキラキラとして、お魚さんとすれ違ったりします。
「ドウ?ロジー君。海はとっても楽しいでショ?」
「うん、ろじー、うみすき~」



3f728a26.jpeg「ロジー君、行きたい所はあるノ?」
「ろじー、おたたなさん、いっぱいいきたいのー」
「ウッフフ、それなら、とっておきの場所があるのヨネ。連れてってあげるのヨ!」



3a2da112.jpeg
イルカさんは嬉しそうに頷くと、ざぶーんと海の中へと潜って行きました――。





100606_150100.jpgぶくぶくぶく。海の中は、とっても不思議な様子が広がっています。
「ぶわ~、うみ、きれい~」





100606_150449.jpgと、通りすがりの海の生き物さんが、二人にご挨拶をしてきました。
「こんにちはなのヨ、くらげサンとヤドカリサン」
「こんちにわ!ぼく、ろじ~」




100606_150800.jpg
イルカさんは、どんどん泳いで行きます。
「もうすぐ着くのヨ~」




100606_151249.jpg
「さ、ロジー君!あれを見て!」
ろじくま君が顔を上げて、海の中を見渡すと――




100606_151416.jpgひっくり返ったお船のお家に、沢山のお魚さんが住んでいました。
「んきゃーー!」
ろじくま君は、大喜びです。




100606_160859.jpg二人の近くに、沢山のお魚さん達が、興味津々集まってきます。
「あう~、こんちにわ!ぼく、ろじ~」
「お魚さんタチ、こんにちはなのネ。一緒に遊びマショv」




100606_161409.jpgイルカさんとろじくま君は、お魚さん達と一緒に、かくれんぼをして遊びました。






100606_161800.jpg二人が海の上に戻ってくる頃には、海はすっかり夕焼け色になっていました。
「いっぱい遊んだのネ。ロジー君。早くお家に帰りまショ」
「あう~。ろじー、いっぱいあしょんだー」

 


100613_170223.jpg
二人はどんどん海の上を泳いで行きます。





100613_170456.jpg
そうして進んで行く内に――海はあっという間に、夜の色へと変わっていきました。




100613_170401.jpg
「ワア!お星様のじゅうたんみたいなのネv」
「あわ~、きれいー!」




100606_162411.jpg
「ロジー君、今日は楽しかっタ?」
「うん!ろじー、とってもたのちかったー!」




100606_162704.jpgイルカさんとろじくま君が戻ってくると、ティモ猫さんとレイグマさんが、橋の上で二人を待っていました。





100606_162903.jpg

「遅かったじゃない。心配したのよ」
「ごめんなさいなのネ」



100606_163044.jpg「ロジー君と、楽しく遊んだのヨ……って、アレ?」
ろじくま君はいつの間にか、すっかり眠っていました。
「きっと、とっても疲れたのねぇ」




100606_163306.jpg「何か持ってるみたいだぞ」
良く見ると、ろじくま君の手に、小さなサンゴの欠片が握られていました。
「ままぁー……おみあげー……」
「あらあら。お土産を持ってきてくれたのね。とっても嬉しいわ」




100606_163915.jpg「さ、皆さん。お家に帰りましょう。今日のお夕飯は……イルカのソテーにしましょうか」
「とっても美味しそうなのネv」
「いやお前意味わかってないだろ」
わいわいとお話しながら、皆はお家に帰って行きました。おしまい。



 

~~あとがき~~
ここまでご覧頂きありがとうございました。あいあい。
画像の2枚目をよく見ると、すでにイルカさんが隠れてたりします。(笑)
100622_220450.jpg100622_220549.jpg登場人物、イルカさんの横と上。
えびふらいみたいなボディに…。




100622_220708.jpgグラサンは上に持ち上がったり装着したりできます。





当プレゼント企画は、週末あたりに発送させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいまし!
さて、ご感想はツイッターや拍手などでお待ちしていますよ(←……。)
このたびは、ご参加ありがとうございました。2作目もお他の死に身v(誤字一発変換)ではでは、また。

 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
炎鰤男・炎
性別:
女性
自己紹介:
£このブログは、オンラインノベルRPG【螺旋特急ロストレイル】のファンによる非公式なブログです。ロストレも趣味語りも非常に雑多ですので、お好みでない方は申し訳有りませんがバック推奨致します。
£当ブログはリンクフリーです。
自PC、及び当ブログに登場するNPCに関してのみ、版権フリーです。
■商店街NPC
みっちー:笑顔が眩しい町長。
キッサ:雑貨屋娘。
すずまつ:書店の主人。
カミウ:画廊の代理オーナー。
■ロストレPC
ティモネ:チャイナ天邪鬼。
ロジー:陽気な息子。
シー・レノアンク:幼女な歌姫。
忍者ブログ [PR]
Template by repe