忍者ブログ

焔の砦

とある変な人の手記。更新頻度は亀より鈍足。
[244]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [245

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/2.25のロストレ関西オフ会遠征的なレポート的な何か

久しぶりぶりな日記こうしーん。
ロストレ住民の皆々様、こんばんは。ティモネ背後の炎と申します。

2月の末にありました、信楽さん方主催の関西オフ会にお邪魔して参りました。
大阪に遠出したのは2年振りになるかな?と思います。
もー、何がと言うと特に移動がですね…(笑)、片道5時間掛かる都合がありまして、そんなこんなで金曜の夜に仕事上がりで大阪へトレインウォー発令して、25日は午前中からまだ見ぬ異世界を散策して回った訳です(後者の辺りうまい事言えんかった)
案の定の腹グロッキーに見舞われ、リポビタン&ソルマックのドーピングで乗り切りました。ソルマックは不味いけど優秀な子でした。
地元よりそんなに寒くないかなと思ってたんですが、結構寒くてびっくり。薄手のジャンバーだったのでちょっときつかったです。

さてレポ。

拍手[1回]



20120228215814.jpg20120227144114.jpg
イラストいっぱい描いてもらった!山秋さんのフルカラーのやつ凄い。
と、大阪土産いろいろ。







【おふいぶ】
前日にコス衣装を手直ししていたらまさかの朝。とりあえず少し寝て出勤(これが後に命取りになったという)、夕方に駅のコインロッカーから旅行鞄を回収して電車へGO。なんか到着時間が変?と思って確認したら、あれほど計画立てて予習した筈なのに特急乗車駅を間違えてました(アホン)
20:30上野駅着。
20:50東京駅発→ギリギリ東海道新幹線乗車。
23:30新大阪着。関西上陸!
信楽さんより待ち合わせ場所の連絡を頂いたものの囁かなアクシデント発生。
【本文:階段下に居りますよ!】
「……どこのー!?」
ホーム降りたら階段だらけでした。ここで山秋さんから救いの連絡が。
「何処っすか」
「×番って書いてある(´・ω・`)」

*数十秒後か数分後*

「何処っすか」
「…×号車降り口って書いてある(´;ω;`)」
「まじそこ動かないで下さいね」
「すいませんでしたすいませんでした。」
と言う訳で信楽さん山秋さんと合流。深夜過ぎて眠かった!
食事を取るべく開いているお店を探すも、マク○ナル○がまさかのギリアウト23:30閉店時間。
「何故あと30分頑張らない!」
やっと見つけたバーガーショップでモグモグ。
「「『陽だまりのポタージュセット』って……何味…?(笑)」」
桜色のバンズのバーガーとか可愛いのあった。ロールケーキ半分こして食べた。
暫くお喋りしてホテルへ移動。お土産にうどん県のおうどんと、テレビで話題になった(←)大阪の恋人を貰ったよ!ありがとう!(;_;)ばたばた入浴したり明日の用意をして1時くらいには就寝したかも?勿論寝る前にはソルマック。ここ最近疲れと寝不足が溜まっていたのもあって、旅行先にしては珍しく良く眠れました。誰か、寝ながら走ってた人が居たらしいです(笑)

【一日目】
午前中にフェアリーテール観ながらまったり朝の用意。…まったりしすぎて準備が最後!軽く化粧と荷物を抱えて出発、天王寺駅で降りる。お昼ご飯(朝飯?)は山秋さんの案内で韓国料理のお店でモグモグ。何やら店員さんが美女イケメンの粒揃い。
山さん「どの席からが一番通天閣がよく見えるか、かなり前から下調べしてました(笑)」
20120225120139.jpg





(しかし生憎の曇り空だったというアクシデント)




私はコラーゲンたっぷりのクッパを頂きました。熱うま~!まさかのアイスとジュースをご馳走に!しかし柚子茶ってジャムっぽいものだったとは…。

大型手芸店A○Cクラフトでお買い物。改装したとかで以前の建物よりずっと巨大化していました。ビーズやら造花やらレジン用のコラージュイラストやら、此処はわたくしの桃源郷です(真顔)
山さん「時計は見てるから好きなだけ回ってくるといいよ」
私「ここここの特小ビーズの品揃え。他のサイズのビーズに比べて需要が少ないからお店があまり並べないんだけど、このコーナーの3分の1くらいでも脅威の品揃えなのにこの店は、例えばまず赤色だけでバリエーションがこの圧倒的な」
山さん「姉さんごめんもう何言ってるか解読できない」
信さん「トイレ行ってきたー…Σはっ、全然先に進んでない!」
c61d192d.jpeg急げてないハイスピード(それもう意味ない)で店内を回り、地元で手に入らない素材をゲッチュー!





難波駅に乗り換えて、その後ニト殿と合流。赤いリュックとヒノアラシが目印って聞いたけど、ほんとにヒノアラシでした(笑)
20120225151135.jpg20120225151953.jpg






途中、お人形で有名な某会社を発見。でかいぞ。



みんなでスタジオへ。ニト殿…足長ぇ…。
一階ではコス衣装売ってました。タ○○ー&○ニーとかハルヒだとか鋼錬はもはや定番なのかな?
女性陣は別室に移動して着替え&メイク!お待たせしてごめんなさい。
皆さんのオーダー衣装を見せてもらう。ハ、ハイクオリティ!!ニト殿も小竹さんキャラがはまってましたね!
「あわわわ……このバストとアンダーとの高低差が…」
何を隠そう、ティモネ背後は女好きです。(←お前どこ見てるんだよ)

教室風スタジオに移動してコスオフ会スタート。
お、お顔が…wwセクタン顔がニヒル過ぎて……www
使用方法を熟読。血糊は禁止事項でした。やっちゃダメヨ(何)間違って先走って自己紹介してしまった自爆。ブルァァ!みんなで自己紹介のあと、ニト殿扮する小竹さんが、黒板の前に立って先生役。要ちゃんにナオトさんは生徒。わたくしは生徒兼撮影。
山さん「ドラケモの違いについて教えて下さい!(割と無茶鰤)」
ニト殿「(←書き始めた!?)」
山さん「先生質問です!」
ニト殿「②(人+耳尻尾)までは全て獣ではありません。③以降が本物です」
信さん「5番よく考えるとただの動物好き…?」
ワーウルフ(?)とかミノタウロスとか獣人の種類を熱く講義。
で、ここで居眠りナオトさんをチョーク弾で粛正しようとする小竹先生の写真を一枚。
ナオトさんピンチ!
白黒市松模様のチカチカする部屋で撮影会。
18933ce2.jpeg山さん「普通にお姫様抱っことかいけますよ」
私「そういうエロっぽいスキンシップ系は私の羞恥心が…ギャーギャー!」






個別に撮ったり、コラボしたりでわいわいパシャパシャ。最初は緊張したけど次第にノリノリに。
ニト殿は撮影機材の長い棒を借りて武器変わりに。要ちゃんはスタジオ掃除用のモップを代用。私の鎌は布製。ナオトさんの銃は自前。このキャラだったらまずこう動くとか、逃げるとかヘタれるとかPC談義で盛り上がりながら撮影会。
 (←信楽さんが私のふにゃふにゃ布鎌を頑張って抑えている…!)
廃屋風の部屋が凄かった。パソコンでスタジオのサイト調べてた時は、ただの日本家屋みたいだと思ってたんだけど、実際立ってみたら雰囲気ありあり。ほんとにお化け出そうでした(笑)ただ暖房と照明が死んでいたので色々過酷で…。
キャラ同士のバトル撮影会。ニトさんのポージングが垢抜けてて巧すぎた。
私「はい、もっと右。銃身ずれてる、もっと顎引いて」
92790f21.jpeg20120225170428.jpg
左:炎ティモネ。
右:日の光にへたれる山秋ナオトさん。








↑背中のコンシールファスナーと首元の失敗具合がばっちり写ってしまった!襟は、細かく直す時間が無かったので花のコサージュでごまかしています(汗)

ナオトさんの一撃を受けるニト小竹殿。
天井にギアをぶつけてしまうどじっ子な要たん。

↑ふにゃ鎌が段々曲がっていくのを人知れずぷるぷるしながら抑えています…。背景から光が射してニト殿のシルエットが浮かび上がってるのが何とも言えない。構えがとても綺麗! そして実に良い尻の形をしておられr(撃たれる音)
牢屋でもパシャり。囚人ごっこ。
5088a913.jpeg20120225172107.jpg
要ちゃん「ちょっとー!出してよー!」
ティモネ「あら何故か鍵が開いてるわ」








他に真っ白い部屋や、暗闇にでかい照明が一つセットされた部屋などなど。
和室もあって、膝枕で昼寝したり、正座で脚が痺れてる所を撮ったり。
20120225172718.jpg
左:ナオトさんの身を案じる要ちゃん(※個人的な妄想)
右:スナイパーな小竹殿。

みんなで輪になって休憩。差し入れのパン配りっこして、お茶飲んだりモグモグしながらロストレな雑談。
衣装を交換してキャラパロ撮影も!
20120225183032.jpg20120225183114.jpg20120225183231.jpg信楽ナオトさん、山秋要ちゃん。銃を振り抜くポーズがとてもかっこいい。









時間になったのでスタジオを後にして、難波から梅田駅へ。眼鏡美女妻の某姉さんと合流。Twitterアイコンとそっくりだったのですぐ分かりました(笑)
お喋りしながら夕飯を食べに人混みの街をぞろぞろ。
夜はな、なんと不思議の国のアリスなレストランでお食事会!店員さんがアリスやチェシャ猫のミニスカメイド!
内装も料理も手が込んでいて可愛すぎでした。ブラヴォー!お酒など飲みながらコース料理を頂きました。わたくしはお子ちゃまなので甘いカクテルを数杯ほど。にょほほほほ。
20120225220231.jpg20120225214221.jpg20120225221614.jpg
時計を抱えた白うさぎの鶏肉。(←日本語おかしい)
デザートはハート型と王冠の桃のムースのタルト。








山秋さんがテーブル担当したアリスメイドさんと上手に世間話していた(笑)大阪、温かい。
と、ここで、関西オフに顔を出せなかった亡霊(?)の某様と中継が。
ニト殿がキラキラと輝いたお顔で携帯電話を求めた姿が忘れられません。
ニト殿「もしもし。こんばんは(・∀・)゚+.゚声かっこいーっすね!」

山秋さん「あ、もしもしー!はずぃめましてー、山秋でーす」

つま「もしもし、○○ではお世話になりました(←まだどなたかご存じなかったハズなのに唐突に)」

信楽さん「今からなら新幹線で来れる筈です、来て下さい。さあ待ってます来て下さい。大丈夫です来れます来て下さい。一緒に遊びましょう来て下さい」

みんなでモグモグしながらロストレ雑談。私は一人、オチの無い話を延々と喋りまくり、思い出しては悶死するばかりです。ブルァァ!(お前)
帰り際に、レジやってた赤の女王様とアリスメイドさんとみんなで記念写真を一枚。
山さん「あの赤の女王、むっちゃ女王でしたね。中でも一番女王はまってた」
私「なおたんも女王できると思った」

で、皆さんと別れた後、ホテル組の我々は…室内にてコス二次会を決行(※超深夜)
私「もっと左。顔もっと近付けて!」
「「炎さん厳しすぎ」」
20120226004847.jpg20120226003220.jpg左:ベッドからヘタレ落ちるナオトさん。
右:誘い受け(??)の炎ティモ初公開。









4b2d9c4b.jpeg52c32342.jpeg
「お風呂とかでのんびりするなら普通に携帯弄ってそう」な要ちゃんと、
すこーんとハリセンで突っ込みかますナオトさん。







他に、拘束監禁されチャイナ美女マフィアに銃口を向けられる山秋要たんとか。
炎監督「ついでに目隠しもしとこか」
「エロっぽいの苦手って言ってなかった姉さん!?姉さん!??」
ご覧の皆様に弁解しますがそんなヤラスィものは撮ってないからね!本当に!!

【二日目】
入浴剤やら煎茶などの備品を頂戴して(お前…)、ホテルを出発。山秋さんがお好み焼き屋さんをチョイスしていたものの、まさかの閉店。妻と合流して、少し離れた所にあるお好み焼き屋に行きました。
「足出してる!寒くないんですか」
「いやあ、余裕でしょ!」
「【居酒屋えん】だって。看板発見」
「笑」
お好み焼き美味しかった。お客の目の前で店員さんが華麗な手捌きで焼いてくれるのが新鮮でした。そのシステムがアツいなあと思ってチョイスしたらしいです。
楽しい話とか、地震があった時の話とか色々話しました。

で、カラオケ。
コスチュームが無料でレンタルできるカラオケBOX。今回のオフ会は余す事なくコス漬けであります。用意していたコスくじを引いて衣装チョイス。ニト殿が来られる前にお着替え。私と妻はA○B。信楽さんと山秋さんはメイドに変身。
f67d736a.jpeg1875004e.jpeg




左:信楽さん。右:炎。





その時のつま「こんな時の為にニーハイを用意した甲斐があった」
  「いい歳して…ミニスカのコスプレとは……(ぶつぶつ)」

信楽さんがノリノリの司会者になり、関西オフ会恒例・ロストレクイズ!○○を○○したCさんは○○かとか、○○なNPCさんは果たして○○か、おっとこれ以上は言えません!企業秘密!

20120226134849.jpgロストレ大喜利・こんなセクタンは嫌だ
「って言うか中身が明らかにパンじゃない」
「いや待ってそっちのGフォームも絶対嫌だよ」




20120226135255.jpg大喜利その2・こんなアリッサは嫌だ
「「嫌ー!?」」
「馬にされてる…か、可哀想すぎる…笑」




飴ちゃんポイントを多く獲得した人の勝ちになります。ちい、このわたくしが優勝を逃すとは…(ぇ)参加賞のお菓子消しゴムを頂きましたよ。
クイズの後はカラオケ祭り。ニト殿が到着して、早速コスプレくじを引かされる。快く便乗して下さった!
確か最初にスーツか何かを引いて、信楽さんに「普通過ぎるので却下!」と言われて(←)引き直しの刑に処され、二回目で学ランを当ててました。デビ○マンとかセー○ー服などのダークサイドを当てなくて良かったです…(待て待て)
ニト殿は熱いダンディボイスで、妻は椎名林檎(かな?)などを歌っておられました。超ハニーボイス。私はサンホラとか志方あきことかKOKIAで。
20120226150442.jpg皆さんにお絵かきしてもらったりしました。
←まっちょせくたん。ちょっと薄かった。









私「は、バストサイズは、実は何気に大きい方で……?」
つま「(^q^)」
山さん「姉さん超食いつきますね」
何を隠そう、ティモネ背後は女好きd(撃たれる音)

17時になったので御開きにして、駅で解散。そういえば前回関西オフに来た時、帰り際にお土産忘れ騒動があって(←)信楽さんと電話でやり取りしたのですが、その後お互いに電話帳に登録するの忘れてたので(←←)、改めて交換しましょうと言うこと番号打ったら、私の携帯には既に登録済み。
「あれ?前日電話帳調べても出なかったのに…はっ、『メイヒさん』で登録してたー!?」
今回もボケボケですんませんでした。<(_ _)>
20120226170319.jpg


最後に帰り際の街並みをぱしゃり。
どうもお疲れ様でした、凄く楽しかったです!一緒にお喋りして下さってありがとうございました。なんだか、時間が経つのって早いものですね。
遠いのでたまにしか行けないのが残念ですが、またそのうち遊びに行きたいです。次も是非コス祭りで……!

ささ、ご感想はDMやらツイッターリプライからお待ちしております。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
炎鰤男・炎
性別:
女性
自己紹介:
£このブログは、オンラインノベルRPG【螺旋特急ロストレイル】のファンによる非公式なブログです。ロストレも趣味語りも非常に雑多ですので、お好みでない方は申し訳有りませんがバック推奨致します。
£当ブログはリンクフリーです。
自PC、及び当ブログに登場するNPCに関してのみ、版権フリーです。
■商店街NPC
みっちー:笑顔が眩しい町長。
キッサ:雑貨屋娘。
すずまつ:書店の主人。
カミウ:画廊の代理オーナー。
■ロストレPC
ティモネ:チャイナ天邪鬼。
ロジー:陽気な息子。
シー・レノアンク:幼女な歌姫。
忍者ブログ [PR]
Template by repe